そらとぶアザラシ

とあるWEBエンジニアの日誌

2023年もやっていくぞ

はじめまして、あけましておめでとうございます。 - 旅とか本とかエンジニアとか | stand.fm

 

stand.fmはじめました

 

 

手芸もはじめました

 

去年の最終勤務日に午後休とって神社巡りをキメたおかげなのか、去年末からすっごい体調が良くて、おかげさまで2023年スタートダッシュ大変に快調です。人生に必要なものって歩行なんだなと思いました。歩行大事すぎる。

 

というわけで来年やりたいことを昨日もかいたような気がしますが、改めて。

 

今年やるぞ!!

noteへのアウトプットを続ける & ハードルを下げる

通知きすぎて怖い問題をやっと解消したのですが、開封したところ91ライクもらってました。VIEW数としてはさらに多いと考えると正直光栄の限りで、91ライクをこえられる自信はまーったくないですが記事のアウトプット続けていきたいと思います。旅も続けるし旅を続けられる体力づくりも続ける!!

note.com

 

stand.fmを続ける

冒頭ではじめましたしましたが、続けます。

しゃべるのが苦手じゃなくなるその日まで!!

旅とか本とかエンジニアとか | stand.fm

 

クリエイティブコーディングを続ける

今気づいたんですけどタイトルが間違ってるじゃんね。

クリエイティブコーディングもなんですが、フロントエンドエンジニアとしてできることの幅は広げたいなと思ってます。

エンジニアとしてどの方向に行くかはまだ考え中ですが、技術者としてはフロントエンドを軸に、だけはもうブレないかなと思います。好きだからね。

三角関数も怪しいレベルで数学が苦手なんですが(大学は必要最低限で切り抜けました)、描きたいもの描きながらたのしくおぼえつつアウトプットのネタにできたらいいなと思います。とりあえず和風系がんばるぞ。

creative-gallery-ten.vercel.app

 

手芸のスキルレベルを上げる

冒頭で小学生レベルの裁縫能力を披露しましたが、この小学生レベルの裁縫能力がどこまで進化するかがんばってみようと思います。ガチで義務教育でしかやったことない。

手作り感丸出しなTシャツは羽織くらいはできるようになりたい。あと、御朱印帳袋を作りたい。

あとレジンいっぱい余ってるので使う…大容量タイプ買ってあるんですよ…色素も買ってあるんです…。

 

旅にいっぱい出る

ことしも旅に出ますよ~~~

正直体力足りてない感じはあるので体力つけつつがんばります!御朱印と一緒に体力つけます!幸いにも都内は御朱印してるところが多いのでありがたいですね。御朱印以外も都内・千葉・神奈川エリアに行きたいところたまってるので行くぞ~~~特に千葉!近すぎて意外と旅してない千葉!

あとベアドゥのかわいさに目覚めたのでエアドゥのりたいのと、沖縄が未踏なので沖縄行きたいのと…あとはどこにしようかな~~旅の計画たてるのも楽しいですね。

旅もですが御朱印もいっぱい出会いたいです、東京のこんなところに神社が!?好きすぎるし、地方の大きな神社さんも好きだし、神社さんってなんか地方色結構濃く表れるなあって思います…神戸の生田神社と名古屋の三輪神社、どこも『その土地らしい』神社さんですごい好きです。いろんなところに行っていっぱい好きなところ増やしたいですね~~

 

手書き日記を続ける

昨日万年筆が気になるよう…ってぴいぴいしてたんですが、とりあえず普通のJETSTREAMでミドリのノートに書いていこうと思います!

ミドリがだしてる万年筆安価で非常に気になるところではあるんですが、どうせ万年筆やるなら高いのにしてしまいたい気持ちと、ちゃんとしてない人間なのでインクで大惨事起こすのが怖い気持ちでぐるぐるしています。今のところ、毎回インクで大惨事が怖い気持ちが勝利してますが、ミドリの紙って万年筆で書きやすいようにできてるんですよね~~~それなのに万年筆使わないのもったいないかなって思ってる…。インクで大惨事しなくていいタイプもあるみたいなので、ちょっと色々調べて検討続けたいと思います!

 

 

という感じかなと思います!

続けたいこと多すぎるだろって感じなんですが続けたいので仕方ない

ただ私は『続いたことは本当にやりたかったことだし、続かなかったことは結局大してやりたくなかったことなんだよ』ってスタンスなので、ぶっちゃけここで話したことも2023年末に振り返らないですし、言霊的な気持ちで文字にしてます、宣言しても続かないなら仕方ないことなんだぜ。

 

というわけで2023年良いスタートダッシュきれたのでもう良い年だった感ありますが、あと364日楽しんでいきましょー-  ばいばいノノ