そらとぶアザラシ

とあるWEBエンジニアの日誌

ハイスぺWindowsを買いました

2018年ころから使ってないので、実に6年ぶりくらいのWindows。デスクトップのWindowsを家で利用するのは、正直20年ぶりくらいかも…OS9のころからのマカーなので。本当久しぶりだ。

 

ハイスぺWindowsを買った理由はVTuberになりたくて…。

しゃべるの上手になりたいので、何かしらしゃべる系をやりたいんだけど、声だけでは難しいこともやっぱあるし、そう考えると動画をやりたいな、と。

動画をやるなら声出したいし、私が見てる動画って顔出ししてる人がほとんどで…顔はさすがにちょっとはずかしいので、Vになろっかな!と思った次第。

友人に手伝ってもらってシンプルなVTuberのからだと、顔の追随をやったんだけど、ほんとーにおもしろい。すごい簡単に表情に追随してくれる。

ゲームもいろいろやってみたいのたまってるし、ゲームもネタもラジオのネタにもなるし、色々楽しみ。その前にAWSSAA受かりたいんだけど…模試の点数が65前後でピエーーーってなってる。がんばろ。