そらとぶアザラシ

とあるWEBエンジニアの日誌

『何かおかしい』を全部見た。怖いものは楽しい。

ホラー解説をよく見るので、雨穴もYouTubeにサジェストされて、なんやこのへんてこ仮面は、と思ってみてみたら、ハマってしまった。声はかわいい(?)し、話は面白いし、雨穴さんのふるまいもかわいい(?)。

そんな雨穴さんがテレビデビューするらしいと聞いて、夜まで待機して見てみた。いつもち違って雨穴さんがメインではなく、ラジオ局がメインになるのだが、これが中々楽しい。YouTube配信してあったやつは2周した。

 

雨穴さんの動画は1本でもちゃんと面白い。面白いのだが、何かおかしいは『6話もあるからこそ、この結末が面白い』やつだと思った。そして最後まで見て最初に戻るとまた面白い。最初は『いや普通に本人が悪いやろ』とは思ったのだが、ラジオとインターネット時代という特性を上手く使った上手い話だと思う。テレビじゃなくてラジオってところがまた良い。本当にうまい人怖だった。

雨穴さんの話も人怖なのだが、雨穴さんのYouTubeにある『人の恨みは怖い』とはまた違う、『集団のノリは怖い』と感じるやつだった。面白かった。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

8月に二期やるらしいから楽しみだ〜〜〜雨穴さんを見てひんやりするぞ!