そらとぶアザラシ

とあるWEBエンジニアの日誌

トップガン(昔の方)見たよ

私向けじゃないな…と思った。

 

映像としてはすごい綺麗。それは本当綺麗。航空機の窓に反射する景色や、海、映像としては本当綺麗なのでビジュアルアルバムにしたらすごい綺麗な写真だらけになると思う。あと、今見てもモノ以外はあんまり古臭さを感じないのがすごい。さすがに計器や音楽流すやつとかは古いなって思ったけど、音楽流すやつにお金をいれるのをみて『今その表現伝わらないっしょww』って思わずツッコミいれてしまうくらい、古い映画だと思わせないビジュアルの綺麗さがある。

音楽のセンスも良くて、確かに古い映画なんだけど、『あ、これは古き良き良い音楽!』って感じがする。シンセの音に古さは感じるけど、今でもわかるわかる良さ。

トムクルーズの顔も良いし、全体的にビジュアルと音楽は本当綺麗。

 

だけどこのストーリーだけは個人的にはちょっと合わなかったかな…トップガン(新しい方)を見に行った人も映像を楽しむ映画だとは言ってたので、そういう感じなのかも…?とは思うんだけど、オタク人生歩んできた人間としては主人公のノリが陽キャすぎてつらい…この時代のアメリカ映画はこんな感じなのかもしれないけど私にはつらかった…。陰キャなので陽キャが苦しんでるの見ても『ぜいたくななやみやな…』ってなってしまうので後半ふーん…って感じになってしまった……。ひねくれてるのは私の方かもしれん…ごめんな途中で死んだ友人の人……。

 

まあでも映像は見てみたいな…という気がするのでみに行く…かも…どうしようかな、ちょっと悩むな。行くなら水曜なので水曜まで保留しよ。